【重要】YFC他からのメールが届かない場合
最近、YFCからのメールが届かない(もしくはこれまで届いていたのに届かなくなった)というお問合せが多くなっておりますが、ご自身で設定した覚えがなくても「迷惑メールフォルダ」などに自動的に振り分けられている場合が殆どです。
以下のケースでメールが届かない場合は、受信トレイ以外のフォルダも必ずご確認ください。
・電子チケット受取り開始のお知らせメールがチケプラから届かない
・毎週水曜日配信のメールマガジン「YFC-EXPRESS」が届かない(届いたり届かなかったりする)
・「ルージュの伝言板」から問合せしたが、YFCから返信が届かない
・「初期パスワード問い合わせ」「パスワードのリセット(自動再発行)」をしたが、YFCからメールが届かない
・YFCにメールアドレス登録をしたいが「本登録用」のメールが届かない
【具体的対処方法】
■Gmailをご利用の場合
迷惑メールフォルダだけでなく、ソーシャルフォルダ、プロモーションフォルダもご確認ください。
■携帯アドレスをご利用の場合
迷惑メールフォルダもご確認ください。
また、携帯各社のセキュリティが厳しいため、PCからのメールは受信しないという初期設定になっている場合があります。
そのため、携帯アドレスのご利用は推奨しておりませんが、今後も携帯アドレスをご使用になる場合は、ご自身で迷惑メールを拒否する設定をした覚えがなくても、該当のメール※が届くように、お問合せなどの前にあらかじめ設定をお願いいたします(あとから設定しても、メールは再送されません)。
※必ず受信する設定にしていただきたいアドレス(ドメイン)
チケプラの配信元 plusmember.jp
YFCの配信元 yumingfc.jp
■iCloudアドレスをご利用の場合
迷惑メールフォルダもご確認ください。
また、容量が上限に達しているとメールが届きません。
■他のアドレスをご利用の場合
迷惑メールフォルダもご確認ください。