YUMING FC WEB

  • From YFC

  • ARCHIVES

  • Yuming Schedule

  • Yuming Information

  • Yuming Link

  • 7月末会員期限・継続案内発送

    2025年7月末が会員期限の方に「会員継続のご案内(バーコード付きの『払込取扱票』入り)」を5月30日(金)に普通郵便(窓あき封筒)で発送しました。配達には日数がかかります。
    ※宛名は5月21日(水)夕方時点の内容で印字しています。同日夕方以降に「会員登録内容変更届(住所変更・改姓など)」を提出された場合は旧内容での発送となります。

    2025年7月31日(木)(当日受付印有効)までに、上記の払込用紙に記載の方法にて継続手続き(お振込)をお願いします。
    記載以外の方法でのお振込は一切受付できません。手数料差引のうえご返金となり、あらためて正しい方法でのお振込みが必要ですのでご注意ください(下記「■受付できない振込方法」ご参照)。

     

    ■払込用紙未着や紛失で会員期限(7月31日)までに振込む場合

    6月6日(金)までお待ちいただいても払込用紙がお手元に届かない場合は、郵便事故などのトラブルが考えられます。
    しかしながら、未着・紛失いずれの場合も、バーコード付きの払込取扱票は再発行できません。
    必ず以下(Q&A)をご覧のうえ、郵便局に備え付けの『払込取扱票(青文字)』に必要事項を記入し、7月31日(木までに会費一年分5,000円を郵便局から「ユーミンファンクラブ」へお振込ください。
    ※継続年会費は¥5,000に変更(減額)となりました。

    Yuming FC WEB>Q&A> 3.会員継続手続き編>Q7

    インターネット上で取引を行う「ゆうちょダイレクト」でのお振込も可能ですが、必要項目に入力漏れがあった場合は受付できません。上記のQ&Aをよくご確認のうえお振込ください。

    ※二重支払いにならないよう、お振込の前に必ずマイページで最新振込日をご確認ください。


    ■会員期限(7月31日)を過ぎた場合
    会員期限日の翌日以降にお振込の場合は全て「新規入会」扱いとなり、会員期限の2か月前に郵送したバーコード付の『払込取扱票』は使用できません。

    郵便局から、このバーコード付の『払込取扱票』を「使用可能」と言われても絶対に使用せず、郵便局に備え付けの『払込取扱票(青色)』に必要事項を記入の上お振込いただくか、『ゆうちょダイレクト』でお振込ください。

    必ず以下(Q&A)をご覧のうえ、「ユーミンファンクラブ」へ「新規入会」として¥6,000(入会金¥1,000+新年会費¥5,000)をお振込ください。

    Yuming FC WEB>Q&A> 3.会員継続手続き編>Q8

    ※会員期間はお振込日の「翌月1日から1年間」となり、会員証などはお振込から最大で1か月以内に発送いたします。
    ※なお、現在の会員番号は廃止、新会員番号となります。

     

     

    ■受付できない振込方法(会員期限内で払込用紙未着・紛失、会員期限が切れた場合 共通)

    以下については、振込手数料差引のうえご返金となり、再度正しい方法でのお手続きが必要です。

    ①ゆうちょダイレクトによるお振込で以下の場合

    ・「通信欄」に必要事項の入力もれがあった場合

    ・「ご依頼人名」欄に1文字でもご自身で文字を入力した場合(送金元口座名義人名と住所が「非通知」となりYFCで確認ができないため)

    ・YFC会員ご本人名義以外の口座からの振込


    ②ゆうちょダイレクト以外のインターネットバンキングでの振込

    ③バーコード付きではなく、郵便局に備え付けの払込用紙を使用しての「アプラス」への振込

    ④郵便局ATMでの「電信振替(口座間送金)」、郵便局窓口での「電信払込み」「現金書留」

    (郵便局のATMをご利用いただけるのは、「払込取扱票」をATMの挿入口に入れて読み取り、「通常払込み」にてお振込いただく場合のみです)

    ⑤「ゆうちょ通帳アプリ」からの振込

    ⑥「複数年」「複数人数分」まとめてのお振込、「指定以外の金額」での振込

    継続完了通知を5/30に発送

    2025年4月後半か5月前半までに、継続のお手続き(お振込み)をいただいた方へ「継続手続き完了のお知らせ(御礼グッズ入り)」を5月30日(金)に普通郵便(窓あき封筒)で発送いたしました。配達には日数がかかります。
     
    ※継続お振込が月の前半の場合は当月末に発送、後半の場合は翌月末の発送となります。
    月の中旬にお振込みされた場合は発送時期が前後する場合があります。
     
    ≪例≫
    【4月21日】お振込→【5月末】発送
    【5月10日】お振込→【5月末】発送

    【5月19日】お振込→【6月末】発送

    ※ご継続状況を早くお知りになりたい場合は、マイページで最新振込日と会員期限をご確認ください。

     

     

    ▼同封の「会員登録内容」用紙に記載の内容を必ずご確認ください

    ・新会員期限

    ・会員番号、ユーザーID、初期パスワード

    このユーザーIDと初期パスワードで、Yuming FC WEBにログインできます。

    ただし、別のパスワードに変更したり、パスワードのリセットをされた場合は、この初期パスワードは無効です。
    Yuming FC WEBにメールアドレスが未登録の方は、必ず本登録まで完了させてください。
     
    ・氏名の漢字とフリガナ、住所表記

    誤りがあればルージュの伝言板からご連絡ください。
    住所変更された場合は会員登録内容変更届をご提出ください。
     
     

    ▼6月6日(金)までお待ちいただいても未着の場合や、汚損・破損があった場合
    未着の場合は郵便事故どのトラブルが考えられます。ご希望の方には再送させていただきます。
    グッズの汚損・破損の場合(郵送中の不備を含む)は
    、新品と交換させていただきます。
    下記要領
    にてお問合せください。ご返信は月~金曜日(除く祝日)となり、日数をいただく場合があります
     
    問い合わせフォームルージュの伝言板」
    6月7日(土)~6月20日(金)18:00
     
    【未着の場合】
    ・タイトル「未着の問い合わせ」を選んでください
    ・「継続手続き完了のお知らせ未着」「御礼グッズ同封もれ」など必要事項を入力の上、送信してください
    状況をお調べいたしますので、「ご住所」もお書きそえください
    ・YFCへの住所変更届の有無や、郵便局への転送届の有無も、あわせてお知らせください

    ・住所変更届を未提出だった場合(または提出したが申告内容に誤りがあった場合)や、入れ違いで旧住所へのお届けとなった場合、「様方」などの申告をされておらず未着となり再送を希望される方は、必ずYFCへご連絡ください。その場合、恐縮ながら再送料金に相当する「切手」をご負担いただきます。
    ・ご返信は土日祝を除く平日となります。

    【汚損・破損があった場合】
    ・タイトル「YFCグッズ問い合わせ」を選んでください
    ・「●●部分が汚れている」「●●部分が壊れている」など不具合箇所を具体的に入力の上、送信してください
     
     
    電話(03-5797-2321)
    6月11日・18日(水)14:00~18:00
    ※急遽電話応対をお休みさせていただく場合がございます

    6月バースデーカード発送

    6月生まれの方に「バースデーカード(はがき)」を5月30日(金)に発送いたしました。配達には日数がかかりますので、ご了承ください。

    ▼送付対象会員様
    既存会員:2025年5月21日時点でYFC会員かつ6月生まれの方
    新規会員:2025年5月20日までにお振込された方かつ6月生まれの方(お振込基準日は早まる場合があります)
    ※宛名は5月21日現在のデータで出力しており、基本的には最新の会員期限を表示していますが、【継続会費のお振込み日】から【入金確定】までにはお振込み日によっては最新会員期限が宛名表示に反映されないケースもあります。
    ※最新会員期限は、マイページでご確認ください。
    5月21日夕方以降に「会員登録内容変更届(住所変更・改姓など)」を提出された場合は旧住所・旧姓宛ての発送となります。ご注意ください。

     

    ▼2025年6月6日(金)までお待ちいただいても未着の場合
    郵便事故などのトラブルが考えられますので、再送をご希望の方は、必ず下記の期間内にお問合せください。

    [問い合わせフォーム]>「ルージュの伝言板」
    2025年6月7日(土)~20日(金)18:00まで
    ・問い合わせフォームからタイトル「未着の問い合わせ」を選んでください
    ・必要事項を入力の上、送信してください(状況を確認いたしますので、「ご住所」もお書きそえください)。
    ・YFCへの住所変更届の有無や、郵便局への転送届の有無も、あわせてお知らせください。
    ・住所変更届を未提出だった場合(または提出していたが申告内容に誤りがあった場合)や、入れ違いで旧住所へのお届けとなった場合、「様方」などの登録をされておらず未着となり再送を希望される方は、必ずYFCへご連絡ください。その場合、恐縮ながら再送料金に相当する「切手」をご負担いただきます。
    ・ご返信は月~金曜日(除く祝日)となり、日数をいただく場合があります

    [電話]03-5797-2321
    6月11日・18日(水)14:00~18:00
    ※急遽電話応対をお休みさせていただく場合があります

    継続完了通知を4/30に発送

    2025年3月後半か4月前半までに、継続のお手続き(お振込み)をいただいた方へ「継続手続き完了のお知らせ(御礼グッズ入り)」を4月30日(水)に普通郵便(窓あき封筒)で発送いたしました。配達には日数がかかります。
     
    ※継続お振込が月の前半の場合は当月末に発送、後半の場合は翌月末の発送となります。
    月の中旬にお振込みされた場合は発送時期が前後する場合があります。
     
    ≪例≫
    【3月21日】お振込→【4月末】発送
    【4月10日】お振込→【4月末】発送

    【4月19日】お振込→【5月末】発送

    ※ご継続状況を早くお知りになりたい場合は、マイページで最新振込日をご確認ください。

     

     

    ▼同封の「会員登録内容」用紙に記載の内容を必ずご確認ください

    ・新会員期限

    ・会員番号、ユーザーID、初期パスワード

    このユーザーIDと初期パスワードで、Yuming FC WEBにログインできます。

    ただし、別のパスワードに変更したり、パスワードのリセットをされた場合は、この初期パスワードは無効です。
    Yuming FC WEBにメールアドレスが未登録の方は、必ず本登録まで完了させてください。
     
    ・氏名の漢字とフリガナ、住所表記

    誤りがあればルージュの伝言板からご連絡ください。
    住所変更された場合は会員登録内容変更届をご提出ください。
     
     

    ▼5月9日(金)までお待ちいただいても未着の場合や、汚損・破損があった場合
    未着の場合は郵便事故どのトラブルが考えられます。ご希望の方には再送させていただきます。
    グッズの汚損・破損の場合(郵送中の不備を含む)は
    、新品と交換させていただきます。
    下記要領
    にてお問合せください。ご返信は月~金曜日(除く祝日)となり、日数をいただく場合があります
     
    問い合わせフォームルージュの伝言板」
    5月10日(土)~5月23日(金)18:00
     
    【未着の場合】
    ・タイトル「未着の問い合わせ」を選んでください
    ・「継続手続き完了のお知らせ未着」「御礼グッズ同封もれ」など必要事項を入力の上、送信してください
    状況をお調べいたしますので、「ご住所」もお書きそえください
    ・YFCへの住所変更届の有無や、郵便局への転送届の有無も、あわせてお知らせください

    ・住所変更届を未提出だった場合(または提出したが申告内容に誤りがあった場合)や、入れ違いで旧住所へのお届けとなった場合、「様方」などの申告をされておらず未着となり再送を希望される方は、必ずYFCへご連絡ください。その場合、恐縮ながら再送料金に相当する「切手」をご負担いただきます。
    ・ご返信は土日祝を除く平日となります。

    【汚損・破損があった場合】
    ・タイトル「YFCグッズ問い合わせ」を選んでください
    ・「●●部分が汚れている」「●●部分が壊れている」など不具合箇所を具体的に入力の上、送信してください
     
     
    電話(03-5797-2321)
    5月14日・21日(水)14:00~18:00
    ※急遽電話応対をお休みさせていただく場合がございます

    6月末会員期限・継続案内発送

    2025年6月末が会員期限の方に「会員継続のご案内(バーコード付きの『払込取扱票』入り)」を4月30日(水)に普通郵便(窓あき封筒)で発送しました。配達には日数がかかります。
    ※宛名は4月16日(水)夕方時点の内容で印字しています。同日夕方以降に「会員登録内容変更届(住所変更・改姓など)」を提出された場合は旧内容での発送となります。

    2025年6月30日(月)(当日受付印有効)までに、上記の払込用紙に記載の方法にて継続手続き(お振込)をお願いします。
    記載以外の方法でのお振込は一切受付できません。手数料差引のうえご返金となり、あらためて正しい方法でのお振込みが必要ですのでご注意ください(下記「■受付できない振込方法」ご参照)。

     

    ■払込用紙未着や紛失で会員期限(6月30日)までに振込む場合

    5月9日(金)までお待ちいただいても払込用紙がお手元に届かない場合は、郵便事故などのトラブルが考えられます。
    しかしながら、未着・紛失いずれの場合も、バーコード付きの払込取扱票は再発行できません。
    必ず以下(Q&A)をご覧のうえ、郵便局に備え付けの『払込取扱票(青文字)』に必要事項を記入し、6月30日(月までに会費一年分5,000円を郵便局から「ユーミンファンクラブ」へお振込ください。
    ※継続年会費は¥5,000に変更(減額)となりました。

    Yuming FC WEB>Q&A> 3.会員継続手続き編>Q7

    インターネット上で取引を行う「ゆうちょダイレクト」でのお振込も可能ですが、必要項目に入力漏れがあった場合は受付できません。上記のQ&Aをよくご確認のうえお振込ください。

    ※二重支払いにならないよう、お振込の前に必ずマイページで最新振込日をご確認ください。


    ■会員期限(6月30日)を過ぎた場合
    会員期限日の翌日以降にお振込の場合は全て「新規入会」扱いとなり、会員期限の2か月前に郵送したバーコード付の『払込取扱票』は使用できません。

    郵便局から、このバーコード付の『払込取扱票』を「使用可能」と言われても絶対に使用せず、郵便局に備え付けの『払込取扱票(青色)』に必要事項を記入の上お振込いただくか、『ゆうちょダイレクト』でお振込ください。

    必ず以下(Q&A)をご覧のうえ、「ユーミンファンクラブ」へ「新規入会」として¥6,000(入会金¥1,000+新年会費¥5,000)をお振込ください。

    Yuming FC WEB>Q&A> 3.会員継続手続き編>Q8

    ※会員期間はお振込日の「翌月1日から1年間」となり、会員証などはお振込から最大で1か月以内に発送いたします。
    ※なお、現在の会員番号は廃止、新会員番号となります。

     

     

    ■受付できない振込方法(会員期限内で払込用紙未着・紛失、会員期限が切れた場合 共通)

    以下については、振込手数料差引のうえご返金となり、再度正しい方法でのお手続きが必要です。

    ①ゆうちょダイレクトによるお振込で以下の場合

    ・「通信欄」に必要事項の入力もれがあった場合

    ・「ご依頼人名」欄に1文字でもご自身で文字を入力した場合(送金元口座名義人名と住所が「非通知」となりYFCで確認ができないため)

    ・YFC会員ご本人名義以外の口座からの振込


    ②ゆうちょダイレクト以外のインターネットバンキングでの振込

    ③バーコード付きではなく、郵便局に備え付けの払込用紙を使用しての「アプラス」への振込

    ④郵便局ATMでの「電信振替(口座間送金)」、郵便局窓口での「電信払込み」「現金書留」

    (郵便局のATMをご利用いただけるのは、「払込取扱票」をATMの挿入口に入れて読み取り、「通常払込み」にてお振込いただく場合のみです)

    ⑤「ゆうちょ通帳アプリ」からの振込

    ⑥「複数年」「複数人数分」まとめてのお振込、「指定以外の金額」での振込