YUMING FC WEB

  • From YFC

  • ARCHIVES

  • Yuming Schedule

  • Yuming Information

  • Yuming Link

  • 「深海の街ツアー」チケプラアプリの使い方(図解)

    「深海の街ツアー YFCチケット先行予約(第2期)」でチケットを購入された会員様へ

    郵送したFCチケット先行予約の案内書をよくお読みの上、電子チケット受取までに、「チケプラ」のアプリのインストールとアプリを利用するためのPlus Member ID会員登録(無料)を行ってください。

    「チケプラ」サイト内の「コンサートツアー 深海の街 電子チケットについて」では、

    ・アプリのインストール
    ・チケプラ会員登録方法
    ・チケットの受取
    ・チケットの分配(チケットを同行者へ渡す・もらう)

    など、操作の流れを実際のスマートフォンの画像を使いPDFファイルでわかりやすく図解説明していますので、ぜひご参照ください。

    ※郵送されたYFC先行予約の案内書には、今後の電子チケット受取・入場に関して、重要なことを掲載していますので、公演当日まで大切に保管してください。

    ※案内書は紛失されても、再発行できませんので、下記からPDFファイルをご覧ください。

    深海の街ツアー第2期YFCチケット抽選先行予約のご案内(要ログイン)

    このPDFファイルを閲覧するためのパスワードが不明な方は下記よりお問合せください。

    メールアドレス本登録完了済→「パスワードのリセット(自動再発行)」

    メールアドレスの本登録が未完了→「初期パスワードお問い合わせ」

     

    ■お問合せ先

    お手元のご案内書をよくお読みいただいても解決しない場合、アプリの操作全般や、受取り開始日以降も電子チケットの受取りメールが届かない、分配ができない場合などは、下記をご覧ください。

    【松任谷由実】コンサートツアー『 深海の街』電子チケットに関して

    ※ⓆⒶを参照しても解決しない場合は、ページ下方の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください(ご返信は、平日 11:00〜12:00/13:30〜18:00)

    ご回答には日数を要し、公演日順に返信いたしますので、公演日直前になる場合もありますので、ご了承ください。

    【訂正】苗場Vol.42 YFCチケット先行予約案内

    10月6日に発送しました「SURF&SNOW in Naeba Vol.42 YFCチケット抽選先行予約のご案内」の内容に2か所誤りがございました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。訂正してお詫びいたします。

     

    ■6ページ「STEP4」チケプラアプリの登録
    ①お申込み時に登録した電話番号のスマートフォンに「チケプラ」アプリをインストールしてください

    ▶「チケプラ」説明ページ https://tixplus.jp/feature/yuming_naeba42_dticket/

    URLは正しいものですが、QRコードが間違っておりました。

    【「チケプラ」説明ページの正しいQRコード】

     

     

     

     

     

    ■6ページ「STEP5」電子チケットの受取り

    下段の囲み枠内「チケプラ」アプリに関するお問合せ先

    【誤】 アプリの操作全般や、受取り開始日以降も電子チケットの受取りや分配ができない場合など

    【正】 アプリの操作全般や、受取り開始日以降も電子チケットの受取りができない場合など

     

    なお、10月7日付けのFrom YFC「苗場Vol.42チケットYFC先行予約案内発送」内で、「【3】先行予約のご案内書が未着の場合について」に掲載の下記ファイルは正しいQRコードに訂正済です。

    苗場チケットYFC抽選先行予約のご案内[2021年10月6日発行](要ログイン)」

    電子チケット受取り開始メールが届かない場合

    深海の街ツアー1期の「電子チケット受取り開始のお知らせ」メールは「最初にお申込みいただいた際にぴあのページに入力したメールアドレス宛」に、チケプラから配信されます。

    ※お申込み時のメールアドレス入力に誤りがあると、メールは届きません。
    必ず、申し込み状況照会にて、メールアドレスの入力が正しいかご確認ください。
    https://pia.jp/y/yuming21nfc-s/
    >「受付/結果発表日程」内「申込状況照会」のリンクをクリック

    ※お申込み後にメールアドレスが変更になった場合は、「受取り開始のお知らせ」メールは旧アドレスに配信されてしまいます。

    上記の理由で受信できない場合は、チケプラへお問合せください。
    https://tixplus.jp/support/tixplus/

    ■すでにチケプラさんへお問合せ済の場合
    チケプラさんへのお問い合わせが殺到しているため、公演日順に間に合うようにご返信しているとのことです。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

    ■これからチケプラさんへお問合せする場合
    携帯アドレスにはメールが届かない事例が多発しているため、お問い合わせフォームに入力するアドレスは携帯アドレス以外を推奨いたしますが、やむを得ず携帯アドレスを使用される場合は、必ず@mail.plusmember.jpからのメールを受信できるように事前に設定したうえでお問合せください。
    https://tixplus.jp/support/tixplus/

    苗場JRツアーYFC先行予約のお申込み人数

    現在、対象者の方にSURF&SNOW in Naeba Vol.42の「チケットのみ」のYFC先行予約のご案内をお送りしておりますが、その次に10月末~11月初旬にご案内する「JRツアー」YFC先行予約についてのお問い合わせが多くなっておりますので、以下お知らせいたします。

    JRツアーのお申込み人数は、YFC会員お1人につき「1~4名様」となります。

    ※1名様ご参加の場合、1室1名利用追加代金を申し受けます。

    【重要・変更】深海の街ツアー・同行者様がスマホをお持ちでない場合

    7月24日発送の「深海の街ツアーYFC先行予約(1期)のご案内書」には以下のとおり記載していましたが、多くのお問合せをいただきましたため、運用を一部変更させていただきます。

    ----------------------------------------------------------
    STEP4「チケプラ」アプリの登録(代表者・同行者)
    ----------------------------------------------------------

    ▼②(変更前)
    スマートフォンをお持ちでない同行者様も、Plus member IDの登録は必要です。その際はフィーチャーフォン(ガラケー)または固定電話の電話番号をご登録ください。登録作業に必要な機器をお持ちでなく登録できない場合は公演当日、お申込み代表者様と一緒に会場の「電子チケットお問合せ窓口」へお越しください。

    ▼②(変更後)
    スマートフォンをお持ちでない同行者様は、Plus member IDの登録は不要です。電子チケット受取り開始日に、チケプラからお申込み代表者様へお送りするメールに、同行者様に関するアンケートURLを記載しますので、代表者様が代理で同行者様の情報(「氏名フリガナ」「フィーチャーフォン(ガラケー)または固定電話の電話番号」などをご入力ください(同行者様にメールを転送してご本人に入力していただくことも可能です)。
    ご入力期限は、該当「公演日の2日前の昼12:00まで」の予定です。

    期限内に入力のうえご来場いただければ、「電子チケットお問合せ窓口」へお越しいただく必要はございません

     

    -------------------------------------------------
    STEP7 公演当日の入場(代表者・同行者)
    -------------------------------------------------

    ▼ご注意(変更前)
    2枚購入で、同行者様がスマートフォンをお持ちでない場合は、お申込み代表者様とご一緒に各会場の「電子チケットお問合せ窓口」へお越しください。その際、同行者様のご本人確認をいたします。本人確認書類はウェブサイトをご覧ください。
    http://help.tixplus.jp/dticket/978/

    ▼ご注意(変更後)
    2枚購入で同行者様がスマートフォンをお持ちでない場合、電子チケット受取り開始メールに記載の、同行者様に関するアンケートURLから同行者様情報が入力済みであれば、各会場の「電子チケットお問合せ窓口」へお越しいただく必要はありません

    代表者様のスマートフォンの電子チケット画面にて同行者様情報の入力がお済みであることがわかるようになっております。通常の入場口から、代表者様・同行者様で同時にご入場ください。

    ※万が一、新型コロナウィルスに感染された方がご観覧された場合、同一公演を観覧された他のお客様に対して、確実にご連絡が取れるよう、情報入力時の同行者様と「来場者様」は、必ず同一の方でお願いいたします。

    ※指定の期間内に同行者様の情報入力がお済みでない場合は、お申込み代表者様とご一緒に各会場の「電子チケットお問合せ窓口」へお越しください。その際、同行者様のご本人確認をいたします。本人確認書類は下記URLをご覧ください。
    http://help.tixplus.jp/dticket/978/