Yuming Special Shop

YB : YUMING BRAND

Let's Shopping!
Close

<YB>は私のわがまま。
自己主張というより、自分にとって違和感のない状態。
長年生きて、暮らして、ストリートからハイエンドまで、何巡ものトレンドを体験している、今もなお。
どんなにたいしたことなさそうなアイテムでも、大いに悩むのが楽しい。
そうして手に入れたものたちは、あとは何も考えなくても、いつだってさりげなく視界に入って来る。旅のケースにもまぎれ込む。
外に出て、気の合う人たちから、
「あれっ、それナニ?」って言ってもらえたら、ちょっと元気になる。
あのとき私が勝手にかけた愛情のおかえし。楽ちんでイカシたものたちは、私のわがままを肯定してくれる。
松任谷由実


“心のかけら”箸置きセットのご紹介

“心のかけら”箸置きセットをご紹介します。

BOX入り中

それぞれの形にユーミンの楽曲から歌詞のかけらがデザインされた長崎県波佐見町で焼かれた波佐見焼きの箸置き。

普段の何気ない生活の中でもさりげなくユーミンを感じてもらえたらという思いから、『食』を楽しくさせるアイテムにユーミンの世界を表現しました。歌詞のかけらを波佐見焼きの持つ優しい色合いが包み込みます。

焼きの温度、塗り方で色の出方はまったく異なり、一つ一つ職人さんの手作業により素敵な色味を再現していただきました。

並び中

歌詞のかけら。皆さん何の歌詞かお気づきでしょうか?

左から『Valentine’s RADIO』『GET AWAY』『ANNIVERSARY』『DESTINY』『きっと言える』です。

よーく見てみてくださいね。

お箸置きは早飯防止のためにも一旦箸を休める習慣付けにもいいみたいなので、お箸を休めて”心のかけら”をながめながら、ゆっくり食事を楽しんでみるのもいいかもしれません。

そしてこの箸置きセット、パッケージにもこだわりました。

BOX中

優しい色味の箸置きにピッタリな優しい色味のBOX。

BOX&NEEDLEという京都の老舗紙器メーカーによる世界初の箱店で作成していただいたオリジナルです。

使わないときは箱に入れて飾っておいてもかわいいですね。

普段使いとしてはもちろん、プレゼントやちょっとしたおもてなしにもおすすめです!

 

 

 

 

 


UPDATE : 2013/12/19