Yuming Special Shop

YB : YUMING BRAND

Let's Shopping!
Close

<YB>は私のわがまま。
自己主張というより、自分にとって違和感のない状態。
長年生きて、暮らして、ストリートからハイエンドまで、何巡ものトレンドを体験している、今もなお。
どんなにたいしたことなさそうなアイテムでも、大いに悩むのが楽しい。
そうして手に入れたものたちは、あとは何も考えなくても、いつだってさりげなく視界に入って来る。旅のケースにもまぎれ込む。
外に出て、気の合う人たちから、
「あれっ、それナニ?」って言ってもらえたら、ちょっと元気になる。
あのとき私が勝手にかけた愛情のおかえし。楽ちんでイカシたものたちは、私のわがままを肯定してくれる。
松任谷由実


2014 DIARY BOOKご紹介

皆さん2014年の手帳の準備はお済みですか?

正面中

2014年度YBの手帳は2種類。

一方はご存知の方も多いかと思いますが、2013年度版として販売した手帳としては珍しい「デニム」デザイン。

デニム拡大中

スタッフや関係者内でも丈夫で使いやすいなどの声が多かったので、数量限定で2014年度版を販売。

昨年買いそびれたという方、やっぱりこのデザインがいい!という方、ぜひ下記URLをクリック!

http://yuming.co.jp/yb/items/610/

 

そして、今回のNEWデザインは千鳥格子柄。

今回は早い段階からチェックでいこう!ということが決まりました。

そこからいろいろなチェック柄をみていきましたが、やはり、千鳥格子がなんだかユーミンっぽいんだよね~ということで、決定。

千鳥格子といっても大きな千鳥、小さな千鳥、色、生地といーっぱいあり、いろいろな生地を取り寄せてベストなもので完成しました!

ところで、千鳥格子柄の名前の由来って知っていますか?

千鳥が重なって飛んでいるように見えるからこの名前がついたようです。

ちなみに海外では、ハウンドツースといい、犬の歯が並んでいるように見えるからそう呼ぶようです。

タグ中

わからなくはないですね…。

そして、この拡大写真にあるとおり、今回のポイントはこのYBロゴの入ったレザー。

これがあるとないとで雰囲気がぜんぜん違うと思いませんか?

そしてなかなか見ない色味ですよね。ここもYBらしさ、こだわりです。

おそろいのペンもつけて!そして中身は使いやすいマークス。

リフィール中

2015年1月まで書ける手帳なので、出遅れた!と思っている方もまだまだ大丈夫。

ぜひチェックしてみてくださいね!

http://yuming.co.jp/yb/items/610/

 

 


UPDATE : 2013/12/18