Internet Radio 松任谷由実はじめました(通称:うそラジオ)

2月17日

    ~2月17日(水)の出来事~

例年通り、KENとPONと私の3人で

苗場に出かけた。

 

16時15分 東京駅八重洲中央口で

待ち合わせをした。

16時32分東京駅発越後湯沢行き 

とき333号に乗るため。

16時には待ち合わせ場所に居た私。

16時13分 KENから電話が鳴る。

“すいません!10分遅れます” 嫌な予感・・・

16時15分 PONは定刻通り

定番スタイルでもあるリュックを背負っての登場。

それから10分待ってもKENは来ない・・・。

16時29分 八重洲口にニタニタしたKENが現れた。

発車まで3分・・・。

チャラチャラ歩きでこれまた定番の

ポシェット一個のスタイルで。

心の中で“おい!あと2分しかねえ、小走りせえや!と

私とPON”

駅構内を走る三人。

結局、何も買えずに「とき333号」に乗車。

 

新幹線車内で、KENが一言

“16時13分に電話した時、

まだ早稲田に居たんです~ハハハ!”

“時間なくてエロ本買えなかったっすよー”

 

PONが大人に見えた・・・。

 

 

苗場プリンスホテル内「雪国」で

うに丼を食べてる最中、

2人がステージに上がることが決まった。

リクエスト曲について2人が言い争う・・・。

 

21時20分 ブリザーディウム前集合で会場へ。

22時50分 リクエストコーナー3組目として

ステージに。

♪最後の春休みを 心して聴く。

日が変わって0時20分ほどに終演。

そのままホテル内の打ち上げ会場に行く。

一番乗りだった・・・すぐに料理を取りに行く

KEN&PON!。

2時頃だろうか、ユーミンが打ち上げ会場に登場し

各テーブルを巡回・・・。

そしてKEN&PON!の前に座り、

宴が終わるまでそこから動かなかったユーミン。

 

YUMING&KEN&PON!の

何気ない宴が延々続く。

コーラスのティナさん、

ミエさん、

ベース田中さん、

小野かほりさんらも宴に交じる。

4時30分を過ぎ、ユーミンが

“5時までには上がろうか!?”と。

 

結局、打ち上げが終了したのは、5時30分頃・・・。

KEN&PON!に

“9時にロビー集合ね!遅れないように!おやすみ!”と

各自部屋へ。

 

 

朝9時10分、タクシーで越後湯沢駅に向かった。

だが越後湯沢駅着いたはいいが、

新幹線の出発は10時28分発。

出発までの50分、腹ごしらえをしようと

構内を歩くが全くやってない・・・早かったのか。

しかし駅の奥に待合室的な温泉を発見!

そこで時間をつぶす。

 

そうこうしてると温泉の女将さん?が、

“あそこにジャンボおにぎりがあるよ!”と。

結局、ジャンボおにぎりを食べながら時間をつぶすが、

また事件が。

 

10時28分発まで、各自バラバラで

お土産買ったりしてさあ・・・と。

私とPON!は余裕を持って10時20分頃には改札口へ。

だが、KENの姿が見えない!

10時25分 私とPON!はエスカレーターでホームへ。

KENは??・・。

私たちは列車内へ。

10時28分ベルが鳴るがKENが来ない!!!!!!!!

駅員に私が言った “今、一人きます!!!!!!”

 

ドアが閉まる10秒前、ニアニアしたKENが早歩きで登場。

 

“走れ!!!!!”

 

KENが飛び乗って2秒後にドアが閉まった。←これマジ!

結局何も買えなかった・・・車内は自販も車内販売もなく

飲まず食わずで東京駅に着。

 

また来年、37回目の苗場で会おう!と誓い別れた。

PON!が大人にみえた・・・・。